忍者ブログ
日々の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドモコ、3キャリア対象で紙媒体と連動した女性向け美容モバイルサイトを開始
インデックスとの共同出資会社「アドモコ」
紙媒体と連動した3キャリアモバイル公式サイト
『キレイのエッセンス』提供開始
20~30代女性へ「ココロとカラダの豊かさ」を実現するサービスを展開
学研の豊富なコンテンツ資産をモバイルでさらに演出し、
紙媒体と連動することで既存読者と新規ユーザーの会員化を促進

株式会社学習研究社(東京都大田区 遠藤洋一郎社長 以下学研)と株式会社インデックス・ホールディングス(東京都世田谷区 椿 進社長 以下インデックスHD)との共同出資会社、株式会社アドモコ(東京都大田区 樋原知則社長 アドモコ)は、インデックスHDの子会社、株式会社インデックス(東京都世田谷区小川善美社長 以下インデックス)と共同で3キャリアモバイル公式サイト『キレイのエッセンス』を、2007年4月16日に「i-mode」、18日に「Yahoo!ケータイ」、19日に「EZweb」を通じて提供を開始いたします。

【日経ニュースより】
ビリーズブートキャンプ日記
PR
AGFが“トクホコーヒー”、体脂肪減に効果
味の素ゼネラルフーヅ(AGF、東京都新宿区)は20日、体脂肪が気になる人に向けた特定保健用食品(特保)のコーヒー飲料「ブレンディ 香るブラック」を6月5日から発売すると発表した。

 コーヒー飲料で体脂肪に効果のある特保の食品は初めて。「食後のコーヒー変えるだけ」をキャッチコピーに、健康を気にする30代~50代の男性をメーンターゲットにする。280ミリリットル入りで、小売り予想価格は168円。

 コーヒー豆から抽出した「コーヒー豆マンノオリゴ糖(コーヒーオリゴ糖)」には、小腸での脂肪吸収や肝臓での脂肪合成を抑制する効果があり、新製品には高濃度のコーヒーオリゴ糖を配合した。1日に280ミリリットルペットボトル1本の摂取を継続することで効果が期待できるとしている。

 また、コーヒー由来成分であるコーヒーオリゴ糖を配合したため、コーヒーそのものの味を損なうことなく味わうことができる点も特徴。

 同社はコーヒーの健康面での効果の研究を進めており、2005年にコーヒーオリゴ糖に体脂肪低減効果があることを発表した。昨年10月に体脂肪に関する効果で「特定保健用食品」の表示許可を得たことを受け、製品の販売を開始する。

 当初は首都圏1都6県のコンビニエンスストアで展開し、今年の秋以降、順次全国展開する予定。また、コーヒーオリゴ糖に関しては04年11月に「整腸機能」についても特保の表示許可を得ており、現在6商品を販売している。

 20日記者会見に出席した池田孝雄社長は今後の展開について「コーヒーオリゴ糖を軸に健康分野で展開していく」と述べた。今年度は体脂肪に関する製品で約70億円、整腸機能と合わせたコーヒーオリゴ糖関連商品で100億円の売り上げを見込んでいる。

【ヤフーニュースより】
ビリーズブートキャンプうわさ


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索